たまごっちオタク(はる86)のすべるブログ

ブログです見たい方は見てください

原爆投下日(2)

今日は長崎原爆の日

今回は、短めですが・・・orz

長崎は行ったことないので分かりませんが

犠牲者の心に刻まれてると思います

もしも原爆が来なかったら・・・

と、想像しますよね・・・

勿論、戦争がなければ空襲がないし、戦争によって廃止された駅もなくならないし・・・

戦争によって駅が廃止された駅の例

京急鉄道本線の平沼駅↓

戦争の影響で廃駅になりました

何故廃駅になった?

横浜大空襲の影響です

行きたかったな~と思ったころがありました

今も平沼駅跡を撮影するために横浜駅から戸部駅間を往復して・・・

あ、話がずれてしまいました すいませんorz

今回はこのくらいですが他にも

旧並木橋駅(東急)などがあると思います

是非、探してみて下さい