たまごっちオタク(はる86)のすべるブログ

ブログです見たい方は見てください

原爆投下日

At 8:15 a.m.on August,6th,1945, an atomic bombwas dropped on the city of Hiroshima

↑これ、分かる人いますか?(氏

正解・・・

1945年8月6日午前8時15分、原子爆弾が広島市に投下された

まさにその通りですね・・・

僕の祖父が広島出身で

僕の祖父の父の兄弟が原爆の被害者だったみたいです

僕も広島には何度も訪れた事あります

68年前の広島市民は、苦しい生活をしていたんでしょうね

これからの未来のために・・・何とか生きないと・・・

68年前の広島市民はそう考えていたそうです

今はみなさんは幸せに生きていますが

これから考えられる首都圏直下型地震南海トラフ地震

などなど・・・

色々な人が被害にあうと想定します

東日本大震災もそう・・・

1万人以上が亡くなっていますよね

それ全てを考えると、人って大事だな・・・物って大事だな・・・

何気なく人をいじめてたり・・・食べ物を残したり・・・

そんなことをしたら可哀想ですね

やはり、今あるものを大事にすることはとても大事なんですね

長文になってすいません

以上です